
皆さま、こんばんは。 立川で筋膜リリースとスライドカッピング(吸玉)により、慢性的な肩こり・背中の重だるさ・巡りの滞りを整える整体サロンふたたびのとむかです。
朝晩の風に少しひんやりした空気を感じるようになりました。
「涼しいな」と思う瞬間が増えてきましたが、日中はまだ汗ばむこともありますね。
こうした寒暖差が大きい時期は、自律神経が乱れやすく、体調を崩しやすいタイミングでもあります。
肩こりや頭痛、胃腸の不調、だるさなどを感じやすいのも、この季節特有のサイン。
対策としては…
- 薄手の羽織り物で体温調整をする
- 夜は湯船に浸かってリセットする
- 水分をこまめにとり、乾燥を防ぐ
といったちょっとした工夫が、体を守ってくれます。
また、涼しくなると不思議と「外を歩きたいな」と感じることが増えます。
散歩は体を温め、呼吸を深めてくれる自然なセルフケア。
東洋医学でも「秋は肺を養う季節」とされ、心地よい風を感じながら歩くことで、気の巡りが整い、気分もリフレッシュします。
季節の移ろいを楽しみながら、心と体をやさしくケアして過ごしていきましょう。
本日の受付は終了いたしました。ご予約・ご来店いただきありがとうございます。
営業時間外のご予約は24時間受付オンライン予約をご利用ください。
明日の担当は「冬美・あつこ・まなみ」です。
セラピストを選んで予約する

とむか(セラピスト)
レイキヒーラー/ 経験3年
やさしさと確かな技で、心身を深くゆるめる
(中国語も対応可能)

まなみ(セラピスト)
レイキヒーラー /経験2年
リズムと温もりで、心も体もふわっと軽く

ちあき(セラピスト)
レイキヒーラー/ 経験2年
やさしさと結果を両立する、寄り添いのケア

あつこ(店長補佐)
レイキヒーラー/ 経験10年
やさしさの中に光る確かな技と安心感

冬美(代表・店長)
レイキマスター/経験25年
滞りを見抜き、根本から整える熟練の手
(ご紹介・リピーター様専用)