ひろ子皆さま、こんばんは。
立川で慢性的な疲労や眠りの浅さにお悩みの方へ。東洋医学の知恵を取り入れながら、心と身体のバランスを整える施術をご提供しているリラクゼーション整体サロンふたたびのひろこです。
昨日は「香りとミネラルのセルフケア」というサロンセミナーに参加させていただきました。
私自身、身内がある日突然、国が定める難病と重い病を併発し、長く入院することになった時期がありました。
そのとき、私自身も生まれて初めて「眠れぬ夜」を経験しました。
そんな時期に知ったのが、ドテラの「セレニティー」という香りでした。
それ以来、香りを暮らしの中に取り入れることが好きになり、今では美容や日々の暮らし、お掃除など、さまざまな場面で活用しています。
昨日のセミナーでは、香りやミネラルについて改めて分かりやすく学ぶことができ、「こんな使い方もあるんだ」と新しい発見がたくさんありました。
日常で使えるクリームなどを皆さんとワイワイ作った時間も楽しく、香りを楽しみながら学べる、とても充実した一日でした。
そして今回、特に興味を持ったのが、年齢とともに気になる「記憶」や「物忘れ」をテーマにした香りのお話。
香りは、記憶や思い出と結びついていることもありますよね。
「この香りを嗅ぐと、昔のことを思い出す」
そんな経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
香りを特別なものとして構えるのではなく、毎日の暮らしの中で楽しみながら、自分自身をいたわる時間をつくる。
そんなセルフケアのひとつとして、これからも香りを楽しんでいきたいと思います。
香りやセルフケアについて気になる方がいらっしゃいましたら、ご来店の際にぜひお気軽にお声がけくださいね。
忙しい毎日の中に、自分のための小さな「心地よい時間」を。
身体を整えることと同じように、自分が心地よいと感じるものを暮らしに取り入れることも大切にしていきたいですね。
立川でリンパマッサージ、整体、アロママッサージ、オイルマッサージ、カッピング、足つぼをお探しなら、リラクゼーション整体サロンふたたびへ。
―――――――――――――――
本日の受付は終了いたしました 。
ご予約・ご来店ありがとうございます。
営業時間外のご予約は24時間オンライン予約をご利用ください。
明日の担当は「冬美・とむか・ちあき・まなみ・みずき」です。
セラピストを選んで予約する

ひろこ|セラピスト
フィットネス歴含め20年
巡りを促し、むくみや滞りを流して軽やかな状態へ導くケア

みずき|セラピスト
レイキヒーラー/ 経験1年
心地よいリズムで全身をゆるめ、深いリラクゼーションへと誘う施術

とむか|セラピスト
レイキヒーラー/ 経験4年
深層のコリに的確にアプローチし、蓄積した疲労を芯から解きほぐす施術
中国語も対応可能

まなみ|セラピスト
レイキヒーラー /経験3年
ストレッチを取り入れ、こわばった体をしなやかに整える調整ケア
10時よりご案内可能

ちあき|セラピスト
レイキヒーラー/ 経験3年
やさしい手のぬくもりで、緊張をほどきながら心身を整える癒しのケア
10時よりご案内可能

あつこ|店長補佐
レイキヒーラー/ 経験10年以上
体と心のバランスに寄り添い、内側から整える深い癒しの施術

冬美|代表セラピスト
レイキマスター/経験20年以上
わずかな変化も見極め、滞りの根本にアプローチする熟練のオーダーメイド施術
(ご紹介者様限定)








