まなみ皆さま、おはようございます。
マッサージを立川でお探しの方へ、深部から整える東洋医学的なアプローチを提供する整体サロンふたたびのまなみです。
ゴールデンウィークも終わり、今日からまたいつもの日常に戻られる方も多いでしょうか。
連休中は、お出かけや長時間の運転、人混みの中で過ごしたりと、
楽しい反面いつも以上に身体を使っていた方も多いかもしれませんね。
そして最近は、春の気持ちよさの中にも少しずつ“日差しの強さ”を感じる日が増えてきました。
実は先日、私も少し外にいただけなのに鼻がほんのり日焼けしてしまい、
「もう紫外線の季節なんだなぁ」と感じました。
まだ夏前ですが、5月の紫外線量は真夏に近い日もあると言われています。
ですが身体はまだ暑さや強い紫外線に慣れていないため、
この時期は知らないうちに疲れを溜め込みやすい季節でもあります。
紫外線というと「シミ・日焼け」などお肌への影響を思い浮かべやすいですが、
実は身体の内側にも負担がかかっています。
紫外線を浴びると、身体の中では“活性酸素”というものが増えやすくなります。
これは簡単にいうと、身体をサビつかせる原因になるもの。
もちろん身体には元に戻そうとする力もありますが、
紫外線をたくさん浴びたり、睡眠不足や疲労が重なると回復が追いつかず
・身体が重だるい
・眠気が抜けない
・頭がぼんやりする
・肩や首がこわばる
・食欲が落ちる
など、さまざまな不調として現れることがあります。
また、紫外線を浴びると体温調節のためにたくさんエネルギーを使います。
汗をかくほど暑くなくても、身体の中では水分やミネラルが消耗されているため、
軽い脱水状態になっている方も少なくありません。
特にこの時期は、
「まだ春だから大丈夫」「そんなに暑くないから平気」
と思ってしまいやすく、水分不足に気づきにくい季節でもあります。
そのため、
・こまめに水分を摂る
・冷たい物ばかりに偏りすぎない
・湯船に浸かって巡りを良くする
・睡眠をしっかり取る
こうした日々の小さなケアがとても大切になります。
東洋医学でも、春から初夏にかけては“自律神経の乱れ”や“巡りの滞り”が起こりやすい時期と言われています。疲れが抜けない時は、身体が頑張り続けて緊張状態になっているサインかもしれません。
そんな時は無理に気合いで乗り切ろうとせず、一度身体をゆるめてあげることも大切です。
ふたたびでは、経絡やリンパの流れを意識しながら、硬くなった筋肉や巡りを丁寧に整えていきます。
「最近なんとなく疲れが抜けない」
「寝てもスッキリしない」
そんな方は、“日差し疲れ”も一つの原因かもしれませんね。
季節の変わり目も、皆さまが少しでも心地よく過ごせますように。
セラピストを選んで予約する

まなみ|セラピスト
レイキヒーラー / 経験3年
心地よい手技とストレッチで、こわばった身体をしなやかに整えるケア
10時よりご案内可能

あつこ|店長補佐
レイキヒーラー / 経験10年以上
包み込むようなやさしいタッチと丁寧なほぐしで、心と身体をゆるめる施術
靴・インソールのご相談も可能

とむか|セラピスト
レイキヒーラー / 経験4年
こりを的確に捉え、多彩な技法で深い部分までじっくり解きほぐす、心までゆるむ癒しの施術
中国語も対応可能

ちあき|セラピスト
レイキヒーラー / 経験3年
もみほぐしとオイルケアを巧みに組み合わせ、優しいタッチと絶妙な圧で全身を整える施術
10時よりご案内可能

ひろこ|セラピスト
レイキヒーラー/経験3年
しっかりほぐし、クワトロを活かして冷え・むくみ・滞りをケアする温活施術
フィットネス歴含め20年

みずき|セラピスト
レイキヒーラー / 経験1年
心地よいリズムと丁寧な手技で、全身をゆるめてくつろぎへと誘う施術
スポーツ経験を活かした身体ケアにも対応

ひろみ|セラピスト
レイキヒーラー/経験5年
温かい手と心地よい圧で、心と身体がほっとゆるむ施術
美容業界含め18年
デビュー記念キャンペーン
|11月30日迄30%OFF

冬美|代表セラピスト
レイキマスター /経験20年以上
身体のわずかな変化を捉える、心身に合わせた熟練のオーダーメイド施術
リピーター様・ご紹介者様限定












