ひろ子皆さま、こんばんは。
坐骨神経痛、股関節の痛みや可動域の違和感に、東洋医学と手技で対応する立川の整体サロンふたたびのひろこです。
今日は、長時間の立ち仕事で
「脚と股関節が棒のように固まってしまって…」
というお客様を施術させていただきました。
過去に手術のご経験があるとのことで、うつ伏せの姿勢が難しく、
今回は仰向けと横向きのみでお身体を整えていきました。
実は私自身も過去に股関節の手術経験があり、
「ここがつらいんだよな…」
「この動きが怖いんだよな…」
という感覚がとてもよく分かります。
だからこそ、
「ここを少し触っても大丈夫ですか?」
「この体勢はつらくないですか?」
と確認しながら、
通常とは少し違う形で施術を組み立てさせていただきました。
自分自身の経験が、
こうしてお客様のお役に立てる瞬間があるのは、
この仕事ならではのありがたさだなと感じます。
ご来店時は歩くのもお辛そうでしたが、
お帰りの際には姿勢もスッと伸び、
しっかり歩かれている姿を見てとても安心しました。
股関節や脚のお悩みは、
筋肉だけでなく姿勢や身体の使い方、疲労の積み重ねも大きく関係しています。
ふたたびでは、お一人おひとりのお身体の状態や既往歴に合わせ、
無理のない体勢で施術内容を調整しながらケアを行っています。
「この姿勢が苦手」
「手術歴があって不安」
「どこへ行っても相談しづらかった」
そんな方も、どうぞ安心してご相談くださいね。
―――――――――――――――
本日の受付は終了いたしました 。ご予約・ご来店ありがとうございます。
営業時間外のご予約は24時間オンライン予約をご利用ください。
明日の担当は「冬美・あつこ・まなみ・ちあき・ひろこ」です。
セラピストを選んで予約する

ひろこ|セラピスト
フィットネス歴含め20年
巡りを促し、むくみや滞りを流して軽やかな状態へ導くケア

みずき|セラピスト
レイキヒーラー/ 経験1年
心地よいリズムで全身をゆるめ、深いリラクゼーションへと誘う施術

とむか|セラピスト
レイキヒーラー/ 経験4年
深層のコリに的確にアプローチし、蓄積した疲労を芯から解きほぐす施術
中国語も対応可能

まなみ|セラピスト
レイキヒーラー /経験3年
ストレッチを取り入れ、こわばった体をしなやかに整える調整ケア

ちあき|セラピスト
レイキヒーラー/ 経験3年
やさしい手のぬくもりで、緊張をほどきながら心身を整える癒しのケア
10時よりご案内可能

あつこ|店長補佐
レイキヒーラー/ 経験10年以上
体と心のバランスに寄り添い、内側から整える深い癒しの施術

冬美|代表セラピスト
レイキマスター/経験20年以上
わずかな変化も見極め、滞りの根本にアプローチする熟練のオーダーメイド施術
(ご紹介・リピーター様専用)







