あつこ皆さま、こんにちは。
立川でカッピングを受けたい方へ。東洋医学の考えをもとに、カッピング(吸玉)や経絡リンパマッサージを組み合わせながら、お身体の巡りや慢性的な疲労へアプローチしているリラクゼーション整体サロンふたたびのあつこです。
今日は朝一番に、海外からのお客様を担当させていただきました。
私は英語がほとんど話せず、一般小学生レベルの英語とジェスチャーが頼りなのですが、今は便利な翻訳アプリや会話アプリがあり、最低限のコミュニケーションが取れることに本当に助けられています。
それでも、カウンセリングではお互い少し緊張します。
言葉の壁がある中で、どこがお辛いのか、どのような施術をご希望なのかを確認するのは、いつも以上に丁寧なコミュニケーションが必要だと感じています。
けれど、施術が始まると、言葉だけではなくお身体から伝わってくるものがあります。
筋肉の緊張や呼吸、身体の力の入り方などから、普段の心身の負担を感じ取ることもあります。
施術を通して身体の緊張が少しずつ緩んでいくと、自然な笑顔も見られるようになり、「リラックスしていただけたのかな」と私もとても嬉しくなりました。
言葉が違っても、身体がほっと緩む感覚や心地よさは、共通するものがあるのだと思います。
これからも言葉の壁を越えて、海外からのお客様にも安心して施術を受けていただけるよう、コミュニケーションの工夫を重ねながら、より良いサービスを提供していきたいと思います。
立川でゆっくり身体を整えたい方は、ぜひふたたびでリラックスした時間をお過ごしください。
立川でリンパマッサージ、整体、アロママッサージ、オイルマッサージ、カッピング、足つぼをお探しなら、リラクゼーション整体サロンふたたびへ。
―――――――――――――――
本日の担当は「ひろこ・まなみ・あつこ」です。
【当日予約について】
19時までにご予約がない場合は閉店いたします。
事前予約があれば、21時まで施術可能です。ご希望の方はお早めにご連絡ください。
セラピストを選んで予約する

あつこ|店長補佐
レイキヒーラー / 経験10年以上
包み込むようなやさしいタッチと丁寧なほぐしで、心と身体をゆるめる施術
靴・インソールのご相談も可能

とむか|セラピスト
レイキヒーラー / 経験4年
こりを的確に捉え、多彩な技法で深い部分までじっくり解きほぐす、心までゆるむ癒しの施術
中国語も対応可能

ちあき|セラピスト
レイキヒーラー / 経験3年
もみほぐしとオイルケアを巧みに組み合わせ、優しいタッチと絶妙な圧で全身を整える施術
10時よりご案内可能

まなみ|セラピスト
レイキヒーラー / 経験3年
心地よい手技とストレッチで、こわばった身体をしなやかに整えるケア
10時よりご案内可能

ひろこ|セラピスト
レイキヒーラー/経験3年
しっかりほぐし、クワトロを活かして冷え・むくみ・滞りをケアする温活施術
フィットネス歴含め20年

みずき|セラピスト
レイキヒーラー / 経験1年
心地よいリズムと丁寧な手技で、全身をゆるめてくつろぎへと誘う施術
スポーツ経験を活かした身体ケアにも対応

ひろみ|セラピスト
レイキヒーラー/経験5年
温かい手と心地よい圧で、心と身体がほっとゆるむ施術
美容業界含め18年
※10月20日よりご予約開始
デビュー記念キャンペーン
|11月30日迄30%OFF

冬美|代表セラピスト
レイキマスター /経験20年以上
身体のわずかな変化を捉える、心身に合わせた熟練のオーダーメイド施術
リピーター様・ご紹介者様限定












