✨ホスピタリティあふれる女性セラピストが導く、一人ひとりの体と心に寄り添うオーダーメイド経絡リンパマッサージをご提供しています

【夜の食べ過ぎは翌朝のむくみ・だるさの原因に】

とむか

皆さま、おはようございます。
立川でオイルマッサージをお探しの方へ。カウンセリングを大切にし、お身体の状態に合わせた施術をご提供している、リラクゼーション整体サロンふたたびのとむかです。


「朝起きたら、顔がむくんでいる」
「身体が重くてスッキリしない」

そんな日はありませんか?

実は、前日の夜に食べ過ぎてしまったことが、翌朝のむくみや重だるさにつながっていることがあります。

特に、寝る直前までお腹いっぱい食べてしまうと、眠っている間も胃腸は消化の仕事を続けることに。

東洋医学では、食べ物の消化や栄養を身体に運ぶ働きは「脾・胃」と深く関係すると考えます。

夜遅くの食べ過ぎが続くと、身体の巡りにも負担がかかり、翌朝のむくみやだるさとして感じることもあります。

もちろん、食事は我慢しすぎる必要はありません。

夜は「満腹になるまで」ではなく、「もう少し食べられるかな」くらいで止めておくことも、翌朝の身体を軽くするポイントです。

もし翌朝、顔や脚のむくみ、身体の重さが気になるときは、前日の食事量や食べた時間を少し振り返ってみてくださいね。

ふたたびでは、お身体の状態を確認しながら、経絡リンパマッサージなどで全身の巡りを整えるお手伝いをしています。

「最近、なんとなく身体が重い」
そんなときは、疲れだけでなく、毎日の食事や睡眠も一緒に見直してみましょう。

立川でリンパマッサージ、整体、アロママッサージ、オイルマッサージ、カッピング、足つぼをお探しなら、リラクゼーション整体サロンふたたびへ。 

―――――――――――――――

本日の担当は「とむか・ちあき・あつこ」です。 

【当日予約について】
19時までにご予約がない場合は閉店いたします。
事前予約があれば、21時まで施術可能です。ご希望の方はお早めにご連絡ください。

目次

セラピストを選んで予約する

スクロールできます
とむか

とむか|セラピスト

レイキヒーラー / 経験4年

こりを的確に捉え、多彩な技法で深い部分までじっくり解きほぐす、心までゆるむ癒しの施術

中国語も対応可能

あつこ

あつこ|店長補佐

レイキヒーラー / 経験10年以上

包み込むようなやさしいタッチと丁寧なほぐしで、心と身体をゆるめる施術

靴・インソールのご相談も可能

セラピスト ちあき

ちあき|セラピスト

レイキヒーラー / 経験3年

もみほぐしとオイルケアを巧みに組み合わせ、優しいタッチと絶妙な圧で全身を整える施術

10時よりご案内可能

まなみ

まなみ|セラピスト

レイキヒーラー / 経験3年

心地よい手技とストレッチで、こわばった身体をしなやかに整えるケア

10時よりご案内可能

ひろこ

ひろこ|セラピスト

レイキヒーラー/経験3年

しっかりほぐし、クワトロを活かして冷え・むくみ・滞りをケアする温活施術

フィットネス歴含め20年

みずき

みずき|セラピスト

レイキヒーラー / 経験1年

心地よいリズムと丁寧な手技で、全身をゆるめてくつろぎへと誘う施術

スポーツ経験を活かした身体ケアにも対応

ひろみ

ひろみ|セラピスト

レイキヒーラー/経験5年

温かい手と心地よい圧で、心と身体がほっとゆるむ施術

美容業界含め18年

※10月20日よりご予約開始
デビュー記念キャンペーン

|11月30日迄30%OFF

代表者 

冬美|代表セラピスト

レイキマスター /経験20年以上

身体のわずかな変化を捉える、心身に合わせた熟練のオーダーメイド施術

リピーター様・ご紹介者様限定

ふたたび健康コラム
立川の経絡リンパマッサージ・整体・カッピング専門サロン
リラクゼーション整体サロン「ふたたび」は、東京都立川市にある完全個室・完全予約制のサロンです。
経絡リンパ・整体・カッサ・カッピング(吸玉)・アロマ・温熱ケア・レイキなどを組み合わせ、お一人おひとりのお身体の状態やお悩みに合わせた施術をご提供しています。
肩や首のこり、腰まわりの重さ、むくみ、疲労感、眠りの浅さなど、日々のコンディションを整えたい方に、心と身体がゆるむ時間をお届けしています。
このブログでは、季節に合わせたセルフケアや身体の巡り、睡眠、疲労ケアなど、毎日を心地よく過ごすためのヒントをご紹介しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次