✨ホスピタリティあふれる女性セラピストが導く、一人ひとりの体と心に寄り添うオーダーメイド経絡リンパマッサージをご提供しています

【夜の食べ過ぎと翌朝のむくみ・疲れの関係】

とむか

皆さま、おはようございます。
立川でアロママッサージをお探しの方へ。足のむくみや冷えが気になる方に、下半身集中の経絡リンパマッサージをはじめ、お身体の状態に合わせたオーダーメイド施術をご提供しているリラクゼーション整体サロンふたたびのとむかです。

朝起きたときの身体の重さやむくみ。
「昨日はそんなに疲れることをしていないのに……」と感じることもありますよね。

そんなときは、前日の夜に何を食べたか、どのくらい食べたかを振り返ってみるのもおすすめです。
夜遅い時間にたくさん食べたり、塩分の多いものを摂りすぎたりすると、翌朝のむくみにつながることがあります。

また、寝る直前まで消化のために身体が働いていると、睡眠中も身体が十分に休まりにくく、翌朝に「身体が重い」「疲れが残っている」と感じることも。

東洋医学では、食べ過ぎは胃腸に負担をかけ、身体の巡りにも影響すると考えます。
もちろん、外食やお付き合いなどで、つい食べ過ぎてしまう日もありますよね。

そんな翌日は、温かい飲み物をとったり、軽く身体を動かしたり、湯船にゆっくり浸かったりして、身体をいたわってあげましょう。

そして普段から、夜は腹八分目を意識することも大切です。

「最近、朝から身体が重い」
「むくみやすくなった」
「寝ても疲れが抜けない」

そんなときは、施術だけでなく、前日の食事や睡眠など、日々の過ごし方も一度見直してみてください。

立川でリンパマッサージ、整体、アロママッサージ、オイルマッサージ、カッピング、足つぼをお探しなら、リラクゼーション整体サロンふたたびへ。 

―――――――――――――――

本日の担当は「とむか・ちあき・冬美」です。 

【当日予約について】
19時までにご予約がない場合は閉店いたします。
事前予約があれば、21時まで施術可能です。ご希望の方はお早めにご連絡ください。

目次

セラピストを選んで予約する

スクロールできます
とむか

とむか|セラピスト

レイキヒーラー / 経験4年

こりを的確に捉え、多彩な技法で深い部分までじっくり解きほぐす、心までゆるむ癒しの施術

中国語も対応可能

あつこ

あつこ|店長補佐

レイキヒーラー / 経験10年以上

包み込むようなやさしいタッチと丁寧なほぐしで、心と身体をゆるめる施術

靴・インソールのご相談も可能

セラピスト ちあき

ちあき|セラピスト

レイキヒーラー / 経験3年

もみほぐしとオイルケアを巧みに組み合わせ、優しいタッチと絶妙な圧で全身を整える施術

10時よりご案内可能

まなみ

まなみ|セラピスト

レイキヒーラー / 経験3年

心地よい手技とストレッチで、こわばった身体をしなやかに整えるケア

10時よりご案内可能

ひろこ

ひろこ|セラピスト

レイキヒーラー/経験3年

しっかりほぐし、クワトロを活かして冷え・むくみ・滞りをケアする温活施術

フィットネス歴含め20年

みずき

みずき|セラピスト

レイキヒーラー / 経験1年

心地よいリズムと丁寧な手技で、全身をゆるめてくつろぎへと誘う施術

スポーツ経験を活かした身体ケアにも対応

ひろみ

ひろみ|セラピスト

レイキヒーラー/経験5年

温かい手と心地よい圧で、心と身体がほっとゆるむ施術

美容業界含め18年

※10月20日よりご予約開始
デビュー記念キャンペーン

|11月30日迄30%OFF

代表者 

冬美|代表セラピスト

レイキマスター /経験20年以上

身体のわずかな変化を捉える、心身に合わせた熟練のオーダーメイド施術

リピーター様・ご紹介者様限定

ふたたび健康コラム
立川の経絡リンパマッサージ・整体・カッピング専門サロン
リラクゼーション整体サロン「ふたたび」は、東京都立川市にある完全個室・完全予約制のサロンです。
経絡リンパ・整体・カッサ・カッピング(吸玉)・アロマ・温熱ケア・レイキなどを組み合わせ、お一人おひとりのお身体の状態やお悩みに合わせた施術をご提供しています。
肩や首のこり、腰まわりの重さ、むくみ、疲労感、眠りの浅さなど、日々のコンディションを整えたい方に、心と身体がゆるむ時間をお届けしています。
このブログでは、季節に合わせたセルフケアや身体の巡り、睡眠、疲労ケアなど、毎日を心地よく過ごすためのヒントをご紹介しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次